MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

カープファン必見!大阪でカープファンが集まるお店・5選!!(テレビ中継あり)

f:id:akublog:20190520115154j:plain

2016~2018年セリーグ3連覇。カープファンも関西の街でも多く見かけるようになりました。

しかしながら、関西ではカープの試合をテレビで放映することがあまりありません。

カープファンと一緒に観戦しながらお酒を飲みたい!」「カープにゆかりのあるお店に行きたい!」

そんな時は、カープファンが集まるお店に行きましょう!テレビ中継もできるお店も併せてご紹介します!

 

 

 こんご

tabelog.com

テレビ中継:要確認

天満橋駅から徒歩ですぐのお店「こんご」です。

大阪で一番有名なカープ押しのお店といえばここです!

カープファンであれば一度は行くべきお店です!

店内に入れば目に付くところにカープグッズがたくさん。かなりレアなグッズやサインがあるのもここです。

私が問い合わせした時した時はテレビ中継なないと言われましたが、優勝が決まりそう際、テレビ中継をしていたそうなので試合がある日は要確認です!

 

 

花や

tabelog.com

テレビ中継:あり 

最初にご紹介した「こんご」の姉妹店になります!

谷町四丁目駅から徒歩約3分ほど。

店主がすごく気さくな方で、カープが勝った日に行った際、サービスしてくれました!

こちらのお店はテレビ中継ありです!

しかし注目の試合になるとカープファンで予約がいっぱいになるので注意です!

カープグッズもたくさんあります。

 

SKIPPY

www.skippy.jp

 テレビ中継:あり

同じく谷町四丁目駅にある、「BAR SKIPPY」です。

広島出身のマスターがやってるお店で、ほぼ全試合テレビ中継してます。

カウンターのみの座席です。個人的に私が一番よく行くお店で、熱狂的なファンの方も多い印象。

試合中継が無くても雰囲気がとてもいいお店なので、1人飲みにもおすすめします。

 

もっこすprimo

tabelog.com

テレビ中継:あり

北新地駅から徒歩約5分。堂島アバンザからすぐのところにある「もっこすprimo」です。

こちらもテレビ中継あります。

北新地のお店ですが、価格もお手頃でカープグッズもたくさん!

知る人ぞ知るというお店でしょうか。アクセスもいいので、ぜひ行かれてみてはどうでしょうか。

 

お多福

tabelog.com

テレビ中継:あり

最後にご紹介するのは、福島駅からすぐの「お多福」です。

テレビ中継もあります。

島風お好み焼きが食べたい方は、ぜひこちらへ。店内にもところどころにカープグッズあり、連日カープファンの方で賑わっています。

 

以上カープファン必見のお店・5選でした。

このほかにもカープファンが集まるお店の情報などございましたら、気軽にコメントお待ちしております!