MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【スニーカー×革靴】これ持ってたら自慢できます。

f:id:akublog:20170713141554p:plain

 

スニーカーと革靴。

みなさんどちらを履くことが多いですか?

 

 

「仕事の時は革靴で、休日はスニーカーとかが多いかなぁ、、」

っていう人も多いはず。

 

 

スニーカーのように履きやすくて、革靴のようにカッコいい靴を履きたい。

 

 

じゃあ一緒にしちゃいましょう。

こちらです。

 

 

www.spectusshoeco.com

 

「革靴でもなくスニーカーでもないデザインと履き心地」というコンセプトのもと製作は始まりました。人間工学により形成されたラスト(木型)をベースに、サンプル作製を繰り返し、変更を重ね、全く新しいイノベーションシューズ〈スペクタス〉が生まれました。

http://www.spectusshoeco.com/about/images/txt_ja.png

 

「スペクタス」は革靴ブランド「フットザコーチャー」を手がける、竹ヶ原敏之介によるブランドです。

 

 

竹ヶ原敏之介は、独学で靴作りを始め、有名ブランド、ジョージコックストリッカーズも手がけたことがある、世界でも有名な靴職人です。

 

 

定番商品であり、おススメしたいのがこちら

SPECTUS Ⅰ

http://www.spectusshoeco.com/product/focus/spectus-1/images/main_photo_01.jpg

 

SPECTUS I

 

このスペクタスIにはlacing system が採用されており、後ろのダイヤルを片手で回すことによって、簡単にサイズ調節でき、着脱できます。

SPECTUS Ⅰ

http://www.spectusshoeco.com/product/focus/spectus-1/images/main_photo_03.jpg

 

さらにソールには、トレッキングシューズなどによく使われるVibram社製

Vibram@ETONを採用しており、丈夫な作りになってます。

 

 

価格は¥49,680-

サイズは25cmから28cmまで

色は、ブラック、ホワイト、ブラックスウェードがあります。

 

 

ちなみに僕はまだ持っていません。他のモデルなら持っているんですが、いつかはこのスペクタス1を買いたいです。

 

 

ついでに僕が持ってるモデルも、おすすめなので見てみてください。↓↓

スペクタス | SPECTUSSHOECO. | LACELESS SYSTEM

 

 

 

今回は持ってると人に自慢したくなるような靴、スペクタスの紹介でした。

では!

 

www.spectusshoeco.com