MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【買うべし】1枚でも着てもよし、下着でもよし。万能Tシャツ

今回は、そのまま1枚で着てもよし、下着にしても良しな万能Tシャツの紹介です。

 

それがこちら

ヘインズのパックTシャツです。

 

 

写真引用:http://www.hanes.jp/products/hanes-t-shirts-japan-fit/

 

www.hanes.jp

 

こちらは従来の3枚入りのパックではなく、2枚入りのものになります。

¥価格

価格は税込みで2,700円になります。

 

サイズ

サイズはXS、S、M、L、XLまであります。 

 

 

日本人向けに作られている 

こちらの2枚入りのパックはジャパニーズフィットというモデルで、日本人向けの体型に合わせて作られています。

赤パックと Hanes T-SHIRTS Japan Fit Mサイズの比較

写真引用:http://www.hanes.jp/common/images/products/japanfit/fig_02.png

 

着丈が短く、首周りが細い

3枚入りの赤パックと比べると、着丈が短くなり、首周りが細くすっきりしています。よって1枚だけで着ても、だるんだるんになることはなく、見栄えが良いです。

 

タグが無い

もう1つの特徴はタグがついておらず、表記などはすべてプリントしてあることです。

 首の後ろのタグがチクチクみたいな、わずらわしいことはありません。

 

 

1年間使ってみた感想

この2枚入りジャパニーズフィットを購入し、ほぼ1年間、下着として使用した感想を書きたいと思います。

 

着心地が良い

平日5日間、GUで買った3枚入りパックTとへインズを回していたんですけど、断然GUより着心地がいいです。着た瞬間からやわらかいし、気持ち良いです。

 

へたれない・薄すぎない

他のアンダーウェアよりは少し厚めに作られているので、薄すぎて透けることもないし、肌寒い季節でも暖かさを感じます

洗濯機で洗い続けてもそんなにへたれないので、十分1年間着続けられます。

 

 

こちらのオンラインストアから購入できます。まだヘインズを試したことがないという方、一度着てみてはいかがでしょうか!

では!

 

www.hanesbrandsinc.jp