MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【おすすめ】無印良品のTシャツが何枚あってもいい

夏ファッションに欠かせないものといえば、そう無地Tシャツ。

 

何枚持っていても損はないのだけれど、そこまでお金はかけたくないのも事実。

セレクトショップに行ってみても、5,000円~10,000円のTシャツはそう簡単に買えない、、

 

Tシャツや白シャツって消耗品だからわざわざ高いモノ買いたくないんですよね。

 

しかーし!いいもの見つけた!

今季買ったものの中で、コスパも含め最強だったのがこの無印良品のTシャツです。

f:id:akublog:20170710170209p:plain

写真引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738576488

 

太番手クルーネックTシャツというやつです。

 

www.muji.net

 

コスパがいい!

値段が税込み1,990円です。これくらいなら毎年買えるし、一度に2,3枚買ってもそこまでの出費にはなりません。

オーガニックコットンクルーネックTシャツが1,290円で安いですが、Tシャツ一枚だけで着るのであれば、太番手の方がいいです。胸ポケットもあり見栄えがいいです。

 

 

色は断然オフホワイト!

 色はオフホワイト、ベージュ、グレー、ブラックの4色です。一枚でも着れるし、インナーとしても重宝するオフホワイトは持っておいて損は無いです!

カジュアルな服装に合うと思います。チノパンやデニム、ショーツとの組み合わせが良さそうです。

ストリートやモード系のスタイルには合わなさそうです。

 

 

少し肉厚な生地

太番手という言葉はあまり聞き慣れませんが、触ってみると少し厚めな生地を使用してあります。

ビッグTとどちらを買うか迷ったんですけど、ビッグTよりこちらの方が生地がしっかりしていて、洗濯しても、へたれなさそうだったのでこちらにしました。

 ただ、洗濯すると、しわが出てしまうのでそれを直すのがすこし面倒かもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか、無地Tをまだ持ってない方、もう一枚くらい買い足そうかな、と思っている方、ぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

 

では!