マイノリティ通信

とある社会人があれこれ書くブログ

【定期】TOEIC勉強始めます。社会人の英語勉強。

どうも、ジローです。

始めては結局続かない、、そんな経験みなさんもありますでしょうか?

 

僕もあります、、そう英語の勉強!

今まで幾度と無く、決意を固め、ちゃんと勉強しよう!と思ってやり始めました、

しかしながら試験前になるにつれ、勉強時間が落ち、結局後悔してしまうのです、、

 

あの時やっとけばよかったな、と思ったことは今すぐやるべきことである。

 

どこかの自己啓発本に書いてありました。

というわけで、期間を決めて英語の勉強を始めようと思います!

 

9月10日(日) TOEIC Listening&Reading 試験!!

 

こいつに照準を合わせて勉強していきたいと思います。

 

現在の実力

とりあえず今の僕の実力を公開します。

はい、どん。

f:id:akublog:20170610151530j:image

んー、微妙だ、、。

昨年会社で受けたIPのテストですが、これでは履歴書とかに書くにもアピールにはならない。

 

とりあえずの目標

目標のスコアは860にしたいと思います。

TOEICの指標ではAランクに分類される点数で、これ以上のスコアを取るにはあまり意味がないかなと思うので、860を目標にします。

 

使う教材

使う教材は基本的にこの4つで、公式問題集以外は買い足さないようにしようと思います。

 

f:id:akublog:20170610152144j:image

  1. 公式問題集
  2. 金のフレーズ(単語帳)
  3. 文法特急
  4. リスニング特急

 

この4つを何回も回していこうと思います。

勉強日記や勉強法などの、記事も書けたらいいなと思ってます!

 

ではまた。see you again:)

 

 

 

広告を非表示にする