読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの古着屋に行ってみたい【服と音楽と本】

好きな服を着て好きな音楽を聴きながらあのお店へ。

ジムでの筋トレを3ヶ月続けて良かった3つのこと

どうも!芥川ジローです!

 

冬の間の運動不足解消にと思い、入会したジムなんですが、すっかりハマッてしまい、いつの間にか3ヶ月経ってしまいました。

 

通い始めたのは昨年の11月なので4ヶ月目に突入してます!

 

通ってるのは24時間OPENのジムなので、時間を気にせず使えるのがいいですね。

ちなみにジョイフィット24というところです!

joyfit.jp

 

料金は月額会員制で、約7000円払っています。

 

3ヶ月経ち、ジムに行き筋トレをして良かった3つのことを書きたいと思います。

 

 

 

運動不足の解消

まず一番はこれですね。筋トレを始めた理由なんですけど、寒い時期に外で運動するのは嫌だなーっと思って。

 

テニスが趣味で、やりたいんですけど冬の時期は手がかじかむし、外での運動はつらい、、。

 

でもジムなら、室内で天候は関係ないし、なにより暖かいのがいいんですよね!冷え性の僕にとっては運動するのは最適な場所なんです!

 

音楽聴きながらも運動できるし、ランニングマシンにはテレビも付いてるし、ネットも使えますしね。

 

ジムのときの音楽はこれでしょう。

 

It's My Life

It's My Life

 

食生活の改善

2つ目は食生活です。僕はもともとガリガリだったので、筋トレをして体を大きくしたいなとも思っていたんです。

 

実際に3ヶ月で少しは大きくすることができました!(友達に「確かにちょっとついたかもね」といわれる程度のレベル)

 

プロテインは飲んでます。これ

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

自分なりにネットや書籍で調べたり、一緒に筋トレをしている友人に聞いたりするうちに、食事の大切さについてわかるようになってきました。

 

筋トレ以上に大切だと思ってます。結局は自分が食べた物で体ができているわけなんで。

 

筋トレで成果をあげたい!!と思えば思うほど食生活にも気を使わなければいけないんです。 筋トレをしているうちに脂っこいものはあまり欲しいと思わなくなりました。

 

タイムマネジメント

筋トレを初めて良かったと感じるのが時間の使い方です。

 

この3ヶ月間、最低週2、ほとんど週3でジムに通っていました。

 

その日にやりたいことがあってもジムに行かなければいけないと決めているので、ジムが終わった後にできるか、別日に回せないか、はたしてそれをする意味が本当にあるのか? ということを常に考えてスケジュールを組むことができます。

 

無駄な飲み会、そこまで行きたくないような遊びの誘い。そんなものはジムの予定があるからと言って断ることができます。

 

自分がやりたいこと+ジムの時間が加わるのでいつも以上に時間を大切にして、集中した行動が取れるようになります。

 

具体的には、ジム行った日は飲み会には行かない。ジムに行くついでにカフェなどで資格などの勉強や読書をする。

 

僕は外に出るのをがめんどくさがるので、ジムに行くということでついでにカフェで勉強したりもしてます。


 

このような感じで、ジムを始めたことで、あらゆる生活面も変わってくるようになりました。

 

運動、筋トレするだけでの場所ではないんです。より質の高い生活をすごす為に、ジムに通っていると言ってもいいくらいです。

 

みなさんもフィットネス生活始めてみてはどうでしょうか! 始めたいと思ったその日が始める時です

 

それではまた!

広告を非表示にする