MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【大人向け!】今すぐ旅に出かけたくなるような映画3選!!

今回はおススメ映画の紹介です! 普段そこまで頻繁には映画は見ないのですが、映画は大好きで、同じ映画を何回も観たりしてます!

 

今回紹介する3本はジャンルでいうとヒューマンドラマ系です! 最近、ドラマ系の映画が特に好きなんですよねー、先日は「ブルックリン」という映画を観ました。

主人公の女の子の成長を描くいい作品でした! ではさっそく、1本目の紹介!

 

 

 

INTO THE WILD

まず1本目はショーン・ペン監督のイントゥザワイルドです。

 

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

 

 

この映画は「荒野へ」というノンフィクション小説を基にして作られた映画なんです!

 

あらすじ

裕福な家庭に生まれた、主人公のクリストファー・マッカンドレスは、学業の成績も良く、大学を卒業後、ハーバード大学ロースクールへの進学も決まっていた。

そんな彼が、すべてを捨て、ある日突然姿を消す。彼の目的地はアラスカ。

なんの為に彼はアラスカに向かったのか、クリストファーの壮大な旅が始まる。

 

この映画は旅好き、自然が好きな方はぜひ観てほしいですね!

 

クリストファーがアラスカに向けて旅をするのですが、その中で大自然の映像がとても綺麗で圧倒されます。

 

大学を卒業したばかりで、まだまだ青春したい!というなんともいえない甘酸っぱい気持ちの描写や、若いっていいなと思わせるような内容です。

 

旅の途中でさまざまな人に出会い、別れ成長するクリストファーの心の葛藤にも注目です。

 

この映画でアカデミー助演男優賞候補になった、ハル・ホルブルックの演技は必見!!感動です。

続いてはこちら!

 

ギルバート・グレイプ

2本目はジョニーデップ主演のギルバート・グレイプです! 若かりしジョニーデップと子役のレオナルド・ディカプリオという豪華な顔ぶれですよね!!

 

ギルバート・グレイプ [DVD]

ギルバート・グレイプ [DVD]

 

 

あらすじ

アメリカの田舎に住む、ギルバートの家族はさまざまな問題を抱えている。

父親は早くに他界。超肥満で家の外に出ることすら困難な母親。障害を持った弟。

そんな家庭を1人で支えているギルバート。 そんなもどかしい生活の中、ある1人の女性との出会いが、彼の人生に大きく影響する。

 

この映画なんですが、とにかくディカプリオの演技がすごいです。 障害を持った弟のアーニーを見事に演じています。

 

ほんとに普段からこんな感じなのかなと思うくらい素晴らしい演技です。

 

この映画のいいところは、人間の心の弱さ本音の部分が描かれているところです。

 

単なるヒューマンドラマではなく、家庭に問題があるがゆえに生まれる世間での評判や視線、そこから生まれるギルバートの心の葛藤など 人間のドロドロとした部分も描かれていて、思わずギルバートに感情移入してしまいます。

 

そして物語の重要人物となってくるのが、ジュリエット・ルイス演じるベッキーです。

 

このベッキーめちゃくちゃ良いんですよ!

 

ほんとに美しくて、この映画にぴったりだなと思いました。 純粋で透き通った心を持っているベッキーにギルバートは出会い、次第に心境の変化が、、

 

この映画は、家庭を持つようになってから観るとまた、違う感情でみれるんだろうな、と思います。

 

間違いなくジョニーデップ作品の中でも傑作に入ると思います!有名な作品ですがまだ観られてない方はぜひ!

最後に紹介する作品はこちら!

 

ビフォア・サンライズ

リチャード・リンクレイターの代表作、ビフォアシリーズの1作目、ビフォア・サンライズです。

 

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

 

 

タイトルは知っていたのですが、まだ観たことがなく、最近ようやく観ました!いや~良かった!!

 

あらすじ

アメリカ人のジェシーとフランス人のセリーヌはヨーロッパを走る同じ列車に乗っていた。

ジェシーは自分と同じように読書をしていたセリーヌに話しかけ、食堂車で話をすることに。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ジェシーは次の駅で降りる為に、席を外す、、

しかし、その後食堂車に戻ってきたジェシーは驚くべき言葉を口にする、、!!

 

この映画の登場人物はジェシーセリーヌのほぼ2人だけなんですが、とにかく2人の会話の掛け合いが絶妙で、おもしろい!! ほんとにセリフで話しているのかと思うくらい自然だし、長いセリフも。

 

ジェシーが話す哲学っぽいことが大好きで、自分ならどう考えるかなって思いながら観てました。

 

限られた時間の中でどんどん互いに惹かれあっていく2人。1度はこんな恋愛してみたいなって思える作品です。

 

続編であるビフォア・サンセットもめちゃくちゃ良いので、ぜひ3部作まとめて観てみてください!!

 

いかがでしたでしょうか! 有名な作品ばかりだったので、もちろん全部しってるわ!と思われる方もいたと思われますが、、

 

以上、大人向け!人生の意味を考えさせてくれる映画3選でした!