MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【ファッション好きは集まれ!】大阪・アメ村付近の本屋カフェ!

今日は僕の1番好きと言ってもいい本屋を紹介したいと思います!

 

そのお店は、"スタンダードブックストア" です!

 

大阪に3店舗あります。心斎橋店、茶屋町店(梅田)、あべの店(天王寺

 

本日紹介するのは心斎橋店になります

 

 

www.standardbookstore.jp

 

心斎橋、なんばからでもだいたい同じ距離にあるので、どちらからでも10分もかからないくらいで行けます。

 

入り口はこんな感じ、階段をおりて地下からも入れます。

f:id:akublog:20170218210021j:image

本だけじゃない!

このスタンダードブックストアの特徴は、流行りの新刊、ベストセラー以外の本が豊富なところです。

 

古めの本や、ちょっとクセのある本もいろいろセレクトしてあり、面白いです!

ビレバンが好きな方は雰囲気が似てるので特におすすめです。ちなみに僕はビレバンめっちゃ好きです。

 

さらにTシャツやカバン、雑貨、地下のフロアには食器、文房具なども豊富に置いてあります!チャンピオンのTシャツや靴下はいつも置いてあるのを見ますね。

 

ファッション系の本がたくさん!

特にファッションの雑誌、書籍は充実してます。雑誌などは2,3か月前のものでも置いてあることが多いので、見逃した方は行ってみると置いてあるかも!

 

デザインやアート、レディース向けの書籍も豊富です。おしゃれさんがたくさん来店してくるので、おしゃれだな~と思っていつも見てます笑

 

地下にはカフェが!

 スタンダードブックストアはどの店舗でもカフェが併設してあります。

 

一部の本を除き、ほぼすべての本をカフェに持って入り読むことができます!

 

心斎橋店の好きなところは、他の店舗に比べかなり広いことと、地下にあるので、かなり落ち着けるところです。

 

土日でも、パソコンでの作業や勉強をしていても全然問題ありません。むしろ1人のひともかなり多い。

 

フードメニュー食べてみた

いつも飲み物だけ頼んでいたのですが、初めてフードメニューを頼んでみました。

 

ローストチキンのサンドイッチ、ドリンクセット、930円と少し高め。

 

ででん!うまそう!ポテトチップスもついてる!

f:id:akublog:20170218210038j:image

 

美味しかったです。紅しょうがのアクセントがいい感じ。

 

他にもホットドッグやパスタもあります。今度は違うやつ食べてみようかなー

 

トイレは店内には無い!

心斎橋店のひとつネックなとこはトイレに行くのがすこし面倒なところです。

 

隣接しているビルの2階までエレベーターで行かないといけません。最初に確認しておきましょう。

 

まとめ

  • ファション、デザイン系が豊富な本屋
  • 服飾雑貨、食器、文房具なども販売
  • ランチ、ディナータイムでもフードが頼めるカフェが地下に併設してある。

 

以上で終わりです!カフェは特に人気なので、夕方は特に混みます!とてもおしゃれなお店なので、心斎橋、なんばに行かれた際には一度立ち寄ってみてはどうでしょうか!

 

ではまた!