MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

【邦楽・おすすめ紹介】かっこええ、、最近特に好きなバンド3組!!

【おすすめ紹介】

 

昔から音楽が好きで、小学校の頃からツタヤに行ってはCDを借りて、MDに落としてたりしてました(古い、、)

 

基本、邦楽のバンドグループを聴くことが多いのですが、今日はその中でも特におススメなアーティストを3組紹介したいと思います!!

 

まずは!説明不要かもしれませんが、、最近一気に人気になってきている

Suchmos


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

 

ホンダのCMにも曲が使われて一気に認知度が高まりましたね~。ジャミロクワイを尊敬しているということもあり、ジャズやヒップホップ、ブラックミュージック的な要素も多く見られます!

 

彼ら曰く、「流行のバンドにはなりたくない、ホンモノになりたい」

 

イきりまくり!笑 でもそこがいいんですけどね!今の音楽業界に旋風を巻き起こしてほしいですね!!

 

ニューアルバムのツアーが始まるんですけど、一般販売のチケットは数分でSOLD OUT 僕も買おうとしたんですけど、まったくネットに繋がらず、、

 

チケットキャンプとかでも2万から3万までなってきて、プレミア化してますねー。

 

早くライブいきたい、、

 

続いてのアーティストは

 

never young beach


never young beach - お別れの歌 (official video)

youtu.be

 

聴いてもらったら分かるのですが、声が渋い!!そしてとてもゆったりとした曲調で70年代の音楽を思わせるようなどこかなつかしい雰囲気。

 

茶店でコーヒーを飲みながら、夜寝る前などにぴったりではないでしょうか。

 

そしてMVの小松菜奈の破壊力はやばいですね、、

 

彼氏目線の小松菜奈が見れるので、ぜひチェックしてみてください。

 

ボーカルの安部さんは、俳優の高橋一生の弟ということで、このバンドを知った方も多いのではないかと思います。

 

 

最後におススメするのが

 

Yogee New Waves


Yogee New Waves / CLIMAX NIGHT (New Version - Official MV)


Yogee New Waves / Like Sixteen Candles(Official MV)

 

読み方は、ヨギーニューウェーブSuchmosが気に入った方なら、Yogee New Wavesもお気に入りのバンドになるはず。

 

深夜にドライブしながら、酒を飲みながら聴いてみてはいかがでしょうか。

 

おまけ

実はこの3組、プライベートでも交流があり、仲が良いんです。

 

普段は1組ずつしかやらない、タワレコの企画でも3組同時に出演してます!


Suchmos&Yogee New Waves&never young beach [NO MUSIC,NO LIFE. メイキング]

 

人数多い、、笑 

 

2017年の彼らに期待ですね!!ではまた~(=゚ω゚)ノ