MyNORITY通信

衣。食。住。日常をお届けします。

元古着屋店員が語る、メルカリ(フリマアプリ)で衣料品を売る重要ポイント!

みなさんはメルカリを含むフリマアプリはやられているでしょうか。 私は大学時代リサイクルショップでアルバイトをしており、古着の買取をしていました。 利益の面でいうと買取のお店に出すよりメルカリで売ったほうが絶対にいいです。 それほど買取は安くな…

コスパ抜群!大阪・福島で本格スペイン料理が楽しめるお店!

大阪のグルメ激戦区といえば、福島駅周辺。 福島駅周辺でコスパ抜群なスペイン料理が楽しめるお店を紹介します! BANDA s.tabelog.com 福島駅から徒歩3分ほど。福島駅は細い路地にお店が多く、こちらのお店も少し薄暗い路地にあります。 お店の入り口 本日は…

カープファン必見!大阪でカープファンが集まるお店・5選!!(テレビ中継あり)

2016~2018年セリーグ3連覇。カープファンも関西の街でも多く見かけるようになりました。 しかしながら、関西ではカープの試合をテレビで放映することがあまりありません。 「カープファンと一緒に観戦しながらお酒を飲みたい!」「カープにゆかりのあるお店…

【夏の小物!】エンダースキーマのキーネックホルダーで夏ファッションをおしゃれに!

夏ファッションはシンプルになりがち。 でも小物を1つプラスするだけで、全然違ってくる。 ゴールドやシルバーのアクセサリーはちょっと苦手、、という人におすすめなネックレスの紹介です。 さりげないネックレスで、夏ファッションを楽しくしよう! Hende…

普段着にも使える最強おしゃれパジャマ!その名もNOWHOW

普段寝るときってどんな格好ですか? 夏は短パンにTシャツ。冬は厚めのスウェットを履いてパーカーを着る。 僕はだいたいこんな感じなんですけど、たまにはルームウェアもちょっとテンションの上がるくらいおしゃれなモノを着たい!そんな時もあるはず。 最…

おしゃれなサンダルが欲しい!おすすめブランド4選!!

ファッションは足元から。 そんなことがよく言われます。夏のファッションに欠かせないのがサンダル! そのまま裸足で履いてもよし!靴下で合わしておしゃれに決めるのもよし!なサンダルを紹介します! Teva(テバ) HURRICANE XLT ¥価格・サイズ Chaco(…

水着でも使えるの!?パタゴニアのショーツが便利すぎる

これから夏本番、海に出かける人も多いのではないかと思います。 せっかく海に行くのなら水着も持って行きたいですよね。 水着持ってますか?? 今回はショーツとしても水着としても使える、超便利なパタゴニアの商品の紹介です。 バギーズショーツ 水着にも…

【スニーカー×革靴】これ持ってたら自慢できます。

スニーカーと革靴。 みなさんどちらを履くことが多いですか? 「仕事の時は革靴で、休日はスニーカーとかが多いかなぁ、、」 っていう人も多いはず。 スニーカーのように履きやすくて、革靴のようにカッコいい靴を履きたい。 じゃあ一緒にしちゃいましょう。…

これでおしゃれになれます。ロングタンクトップのおすすめブランド紹介!

夏のファッションってシンプルになりがちですよね。 というか暑すぎて何枚も着てられない! でもタンクトップなら、Tシャツの下に着れてレイヤードでおしゃれに見せることができる。 今回はロングタンクトップの紹介です。これを着て友達との差をつけよう! …

【買うべし】1枚でも着てもよし、下着でもよし。万能Tシャツ

今回は、そのまま1枚で着てもよし、下着にしても良しな万能Tシャツの紹介です。 それがこちら ヘインズのパックTシャツです。 写真引用:http://www.hanes.jp/products/hanes-t-shirts-japan-fit/ www.hanes.jp こちらは従来の3枚入りのパックではなく、2枚…

定番ショーツの紹介!フェス用にもおススメ!

夏のファッションスタイルに欠かせなくなってきているのがショーツ、短パンです! 今回は僕も購入した、おススメなショーツを紹介します。 カジュアルなデザインでガンガン洗って履ける、 それがグラミチ(Gramicci)のショーツです。 www.gramicci.jp そし…

【おすすめ】無印良品のTシャツが何枚あってもいい

夏ファッションに欠かせないものといえば、そう無地Tシャツ。 何枚持っていても損はないのだけれど、そこまでお金はかけたくないのも事実。 セレクトショップに行ってみても、5,000円~10,000円のTシャツはそう簡単に買えない、、 Tシャツや白シャツって消耗…

【邦楽おすすめ】和製マルーン5?その名もNulbarich

本日は、邦楽のおすすめ紹介です。 そのバンドがこちら。 Nulbarich(ナルバリッチ) nulbarich.com シンガーソングライターJQをリーダーとして結成されたバンドNulbarich(ナルバリッチ)。 メンバーを固定しないが、同じ志をもつメンバーで、時…

【広島東洋カープ】個人的に面白いなと思ったカープのグッズ紹介

昨今、プロ野球の人気が落ちてきていると言われていますが、テレビ中継が減っただけで、そんなことはないと思います! 観客動員数も増えている球団が多いし、なによりグッズやイベントなどで盛り上げている球団も増えてきています。 その中でもグッズに特に…

【おすすめ】無印良品のアロマフューザーが良い。

無印良品のアロマフューザーがかなり使えるので、紹介しようと思う。 超音波アロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット (H)ひのき+レモン | 無印良品ネットストア じゃん。こいつの良いところは夜、間接照明にも使えるところ。 写真では分かり…

【大人向け!】今すぐ旅に出かけたくなるような映画3選!!

今回はおススメ映画の紹介です! 普段そこまで頻繁には映画は見ないのですが、映画は大好きで、同じ映画を何回も観たりしてます! 今回紹介する3本はジャンルでいうとヒューマンドラマ系です! 最近、ドラマ系の映画が特に好きなんですよねー、先日は「ブル…

【一風堂の制服が凄い!】歴代の制服をまとめてみた。あのブランドも!?

みなさんはラーメン好きですか?僕は特にとんこつラーメンが好きなんですけど、最近ラーメン食べると、胃もたれ気味になるんですよね、、(まだ若いのに) 今回はとんこつラーメンのお店でも有名な!「一風堂」の制服を紹介したいと思います! これまでさま…

【おすすめ邦楽紹介】魂の叫び!青春パンクロック!なバンド8選!!

今回は邦楽のおすすめ紹介になります。 青春パンクロックな音楽が好き!ということで、紹介していこうと思います。 青春パンクロック!なんてジャンルはないと思いますが?あるのかな、、まあいいや笑 勝手な定義としては、 『魂を込めて歌っている!歌が上…

【大阪・アメ村古着屋】超有名な古着屋 Pigsty 紹介!

今日は、大阪では有名な古着屋、Pigstyを紹介します! 大阪アメ村店、梅田・中崎町店、渋谷神宮前店の3店舗あります! 東京の店舗は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですね。 お店のURLです。↓↓ Pigsty(ピグスティ) blog site ブログで紹介された商…

【ファッション好きは集まれ!】大阪・アメ村付近の本屋カフェ!

今日は僕の1番好きと言ってもいい本屋を紹介したいと思います! そのお店は、"スタンダードブックストア" です! 大阪に3店舗あります。心斎橋店、茶屋町店(梅田)、あべの店(天王寺) 本日紹介するのは心斎橋店になります www.standardbookstore.jp 心斎…

【モード系ファッション好き必見】中崎町の古着屋紹介!

古着屋紹介です! 今日紹介するのは、モード系のファッション好きにおすすめの古着屋です。 その古着屋は"ノッペラボ" です monobito.com 大阪、梅田駅から歩いて10分くらい、中崎町駅からは5分程度で行けます。 場所が分かりづらい まずこのお店なのですが…

【邦楽・おすすめ紹介】かっこええ、、最近特に好きなバンド3組!!

【おすすめ紹介】 昔から音楽が好きで、小学校の頃からツタヤに行ってはCDを借りて、MDに落としてたりしてました(古い、、) 基本、邦楽のバンドグループを聴くことが多いのですが、今日はその中でも特におススメなアーティストを3組紹介したいと思います!…

【元古着屋店員が語る】値段が違う!?いつ古着屋に持って行けば高く買い取ってくれるの?

実は僕、昔古着屋で働いておりまして、全国に展開している、リユースショップみたいなところで、古着の買取などしておりました! というわけで今回は、元古着屋店員が語る、いつ古着屋に持って行けば高く売れるのか、について、そして、古着を売る時のポイン…

安すぎない?大阪・堀江のハイブランドを多く取り扱っている古着屋!

※2017年時点での情報ですので、現在の状況と違う可能性があります※ 今回は大阪・堀江でハイブラインド、デザイナーズブランドを多く取り扱っている古着屋さんを紹介したいと思います! SHOPband 1万円以下の商品が多い!とにかく安い! ハイブランド・デザイ…

【おすすめ紹介】ガールズバンドが好きなんだ

今回はガールズバンドのおすすめ紹介です!ジローの中ではチャットモンチーと東京事変がめちゃ好きなバンドなので、この2組が好きな人は、紹介するバンドでお気に入りのバンドがあるかも!? メンバー全員が女性のバンドもいいんですけど、ボーカルが女性の…

【大阪・梅田近辺】おすすめセレクトショップを5店紹介!

みなさんこんにちは! 僕はよく梅田で買い物することが多いのですが 今回は大阪・梅田近辺のおすすめセレクトショップを5店!紹介したいと思います!それではいきましょう(^-^)/

【20周年記念】おすすめ!アジカンのギターロックな曲紹介!

本日は【20周年記念】おすすめ!アジカンのギターロックな曲紹介!ということで、僕が大好きなアジカンの曲紹介をしたいと思います! アジカンは大学生の時から特にハマッてて、つい先日も20周年ツアーに参戦してきました!いや~最高だった、、。 今ではい…